寂しさと嬉しさと - 2011 第29節 東京vs横浜


東京3−0横浜FC
@国立競技場



あの日、土砂降りのコクリツで
世界のベッカム”様”にブーイングを喰らわせた僕たちは
この日、秋晴れのコクリツで
日本の”KING”カズを盛大な歓声で出迎えた

秋の日の光を透かして見るあなたの頭は少し白くなり
長年あなたの為のステージだった
コクリツのピッチを踏みしめるステップは
少し、ほんの少しだけビートが遅くなってた気がしたけど
でも横浜FCの誰よりも闘っていたあなたがいました


ラインと駆け引きをし
シザーズでDFを抜こうとした時
「カズだ!カズがいる!!!」ってなんど叫びそうになった事か…


ボールを持ち、攻め込んでくるあなたに
今野が、森重が、高橋が何度も挑みました
その度に
「今の代表のレギュラーの今野です!」
「うちで今年一番成長した高橋です!」
「森重、良いでしょ!熱いでしょ!」
って、心の中で誇らしげに紹介させてもらっていたのが
今、思い出しても可笑しいです


交代するまでの59分間
あなたを見つめることで試合が進みました
うちのDF陣のチェックを受け
何度ピッチに倒れても立ち上がり走り出すあなたに
「カズ!そんなもんじゃねーだろ、もっと出来るだろ!」
「あのカズをうちの選手が止めてるよ!勝ってるよ!」
って心の中で叫び続けた
寂しさと嬉しさのない交ぜになった59分間は
本当に複雑な、でも本当に楽しい時間でした


また10月にお会いする日を楽しみにしてます
そして、いつまでも走り続けるあなたの後を
僕らも追い続けていきたいのです


今日の1曲:恋しさと せつなさと 心強さと by 篠原涼子 with t.komuro