Nothing to Lose - クラブユース選手権関東2次予選 FC東京U‐18 vs つくばFC@小平グランド 4-2

プリンスリーグもいったんお休みして
いよいよ始まりました、夏のお祭り
日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会関東大会2次予選リーグ
タイトル長いよ…(;-д- )=3ハァハァ


んで、さっそくスタメン
T3で頑張ってた選手も加わって新しい布陣で挑みます

こーさん、これ便利ねっ(*・∀・*)


序盤から東京ペース
CKから鴨池くんのヘッド
流れの中から佐藤くんの超絶コントロールのミドル
と、ポンポンと2点先制するも
徐々につくばFCの守備がアジャストしてきて上手くいかない…


なまじボールを保持できて、局面では出来ちゃうしリカバリーもできるもんだから
だんだんと丁寧さが失われて築いてきたサッカーが荒れてく感じ
時折隙を突かれてつくばFCに攻め込まれるも、なんとかDF陣が弾き返して前半を終了


HTにどんな指示があったんだろう?
ものすごくそこを聴きたいですが
後半開始早々、気合を入れなおした3年生コン
川上→鴨池で突き放し3−0とする


が、つくばFCの見どころはここから!
PA前に転がった5分のボールにGKが鋭いダッシュ
速いグラウンダーのボールが東京DFの間を抜け出し
そのままFWに持ち込まれ失点。3−1


東京も気を取り直し、丁寧に、本当に丁寧にパスを繋いで
後半から登場した蓮川くんが落ち着いて決めて4−1
ゴール内に転がるボールをいち早く拾い上げ、ダッシュでセンターサークルへ戻り5点目を狙うその姿、蓮川くんイイよー!


勝負は決まったと誰もが思うロスタイム
つくばFCが掴んだCK
全員が東京陣内に入り、GKはハーフラインから檄を飛ばす
一度ははじくも守備が詰め切れず、ゴラッソなミドルを喰らい失点。4−2


そのままタイムアップ
なんとももったいなさの残る勝利でした


つくばFCは全員が声を出し続け最後まであきらめない良いチーム
特にGKは上背こそ無いもののその運動量と指示の声は特筆もの
2得点は彼の功績と思ってます


一方東京
勝ったのはなにより!
でも課題も噴出
1、2年生が主力で闘えたのも収穫
これからこれから(*・∀・*) がんばれー!


今日の1曲:Nothing to Lose by REBECCA