日本クラブユース選手権関東予選 第2節 東京U−18vsヴェルディ相模原

東京16−0相模原
@小平グランド



メンバーは前節と同じレギュラー陣でスタート
互いに様子見のあと7分右からFW岩田くんが切り込んでシュート
先制し得点のバランスを崩すと東京のゴールラッシュ
8−0で前半を終える


後半開始1分
ベルディ相模原のFW18番の選手が2枚目で退場
この選手、恵まれた体格を持ち、荒削りながら足技も持っていたので注目してたが残念
気持が先に出てしまったか…


10人となったベルディ相模原
7・9・10番の選手を中心に見事に立て直す
特に10番の選手の視野とドリブルはなかなかの脅威!


一方東京は後半スタートから3人を交代
前線に若い選手を入れてスタート


10人になってやる事が整理されたヴェルディ相模原
ちょっと前線の息が合わない東京
膠着した時間が続くが、これを破ったのは今日当たってる岩田君
見事な個人技を見せて9点目を奪う


徐々に呼吸も合い、修正もなされて、後は東京のゴールラッシュ
岩田くんの8ゴールを含む16−0で試合を終えた


これでリーグ成績2戦2勝 得失点+29 暫定1位
これから甲府や柏や横浜Fマリノスのユースと厳しい戦いが続くが
まずリーグ戦序盤を制したといえるのではないでしょうか


チームの中心選手の一人である野沢くんがU-17日本代表のメキシコ行きの為これから不在となるが
湯浅くんや岸くんも出場し、しっかり得点もマークしてアピールできたのでは(笑)



一方、ベルディ相模原
チームとしても個人としてもまだまだ荒削りだったりするものの
最後までキャプテンの10番の選手を中心に戦う姿勢を見せてくれた気持の良いチーム
見学してた東京サポの僕らの前に来てまで整列し挨拶をしてくれた彼らに心から「お疲れ様!」と拍手を送る事が出来た



岩木くんPK



その前夜(6月3日)夜、TBSラジオの情報番組DIGを聴視
元U−17日本代表監督であった城福浩氏が出演
その中で語った「今優れた子を伸ばしていくシステムがやっと出来始めました。
これからは5年後に伸びていくだろう選手を拾っていくシステムが必要なんです」
との言葉が胸に迫る


今日見た選手といつか「ああ!あの時あの試合で観た!」という再開を夢見る
ユース観戦歴1年目なのでしたσ(^◇^;)


今日の1曲:ファイティングマン by エレファントカシマシ