sentimental? - 2010 第29節 vsガンバ大阪

1−1 逃げ切れず


iPhoneのメモに不思議な文字を見つけた
『センチメンタルな試合』

日時を見ると、どうやら試合後に行った
いつものエルウッズのいつものカウンターで
マスターの勧めるいつもと違う酒をちびちびやりながら
ゆっくりと流れる時間の中で
人だかつまみだかを待つ
持て余した時間に手が動いたらしい



晩秋の味の素スタジアム
周囲の紅葉
暖かな日差し
空気の冷たさ
澄んだ空の色


そんな舞台装置の中で
懸命に戦う選手たちの一挙手一投足に
妙に感傷的になったのを覚えてる


味スタで勝たせたいと願う
いつもよりちょっと大きなサポの声

大黒の放つ美しい軌道のヘディングが生み出した熱狂
我武者羅にチャレンジに行く選手たちへの声援
失点のため息
相手を突き放せと望むチャント
終了と同時にあふれた静かな拍手


ちょっと安売りしすぎかなとこそばゆく思った
ユルネバを歌いながら
暮れ行く空を見上げて
(まだなにも終わっちゃいねぇ。まだ戦える)
そう思ったんだ



残り5節
闘いはまだ続く



今日の1曲:A Sentimental Journey by Doris Day