メリーゴーランド - 2013 第11節 湘南 - 東京@BMWスタジアム平塚 3-2

テレビ観戦@おうち


ちょっと自分の話を…
十数年前に事故で足に障害を負って
スポーツはおろか走る事さえもしない日々を送ってた
去年からブラインドサッカーの審判をやるようになって
走り始めてやっと半年
ようやく試合のスピードにも着いて行けるくらいには走れるようになって、選手のプレーも少しづつ観えるようになってきたところ
公式・非公式合わせて10試合くらい笛吹かせて貰ったかな
振り返れば「なんであのファール取れなかったかな」とか「あの判定は正しかったかな〜」とか「なんでこう動けなかったかな〜」なんて反省ばかり
不幸中の幸いは、試合を決してしまうようなミスにはまだ巡りあってない事くらいかな
ミスはある。だから考えて考えて、足りないところをトレーニングして、また実戦に戻って高めて行きたいなとおもいます



さて今日の試合のお話し
試合が終わった後のツイッターの罵倒と擁護を観ていて
どちらに組する気にもなれなかったし、両方ごもっともと思って読んでいた
だって、自分だったらミスは攻められるべきだし、反省してがんばれと励まされれば嬉しいから
ミスは反省して、もうしないように努力して、信頼を勝ち得るしか道はないよね


唯一同意できなかった意見は「秀人考え過ぎ」
ん〜、彼の評価は以前書いた事あるけど、その評価は変わってない
だって彼はやっぱり「考える凡人」なのだもの


俺ごときが失礼だとは思うけど
もっと高いところを目指して
考えて考えて考え抜いて
這って行こうぜ


『今からでも飛べるって思ってるし
 誰より高く って思ってる
 望まれた所は うまく歩けなかったけど
 好きできたここなら はってでも行ける』
          (メリーゴーランド/SION)


今日の1曲:メリーゴーランド by SION