極楽トンボ - 2013 第3節 桜大阪-東京@長居 1-0

@自宅でスカパー観戦
いや〜悔しい負け方でしたね〜


さてさて、話題としたい事の多いこの一戦どこから書いてくか…(笑)


とりあえず試合
セレッソのここ2戦の成績は
vs新潟 1−0
vs甲府 2−1
と2戦で1失点( ━@Д@)フムフム


セレッソの前線からの追い回しと、うちの高秀・ヨネのボールの出しどころを抑えられてどーにもいつも通りの攻撃が決まらない
うちも守備力は上がってると思ってたんですが、相手ボランチのシンプリオが捕まえられず、最終ラインで凌ぐ事に…


その状態のまま90分まで行って1−0の結果はまあ実力通りか。
柿谷ら攻撃陣がクローズアップされてるセレッソ、実は守備固いじゃん
モニ働きすぎ(笑)
むっくん…がんばらな、あかんよ。交代したらチームの流れ変わっちゃたじゃん( ゚△゚ )がんばって修行しておいで〜


高秀先生どーしたん?
攻守にわたってキレなし ・゚・(つД`)・゚・
御前試合でなにしとん



得点に絡む疑問ジャッジ4つ
これは試合後のマッチデーハイライトで、まぁ渋々納得したけど、問題はそこへ至るまでの審判との試合の中での信頼関係じゃないかな
・アクチュアルプレーイングタイムを伸ばす
・戦い続ける強さを身に付ける
って方針は賛成だけど、吹くべき時には笛吹かないと試合荒れるよね
特に手で身体押さえるプレーに対しては「戦う強さを身に付ける」ってのとは違くないかい?
プレーヤーもイライラせずにアジャストしないといけないんだけど難しいよね
ここら辺は自分も注意しなきゃだわφ(..)メモメモ



しかしスカパー中継酷過ぎ
いらないアップ、いらないカメラスイッチ、むちゃくちゃなカメラワーク、適格じゃない角度でのリプレイ…
民放の代表戦じゃないっての
そりゃ現場で観るのが基本ですが、「アウェイはスカパーで」って言ってんじゃん
金返せ(#゚Д゚) プンスコ!


スタッフの名前見て、プロデューサーにあの方の名前が入っててまた唖然(○口○*) ポーカン
あんなにサッカーを知り尽くしている方なのに…
現場での制作には携わってないんだろうね
ディレクターしばいておいてください


だれかポポさんの塚田さんが訳せなかった(訳さなかった?)スカパーインタビュー、翻訳してくれないかな〜
それ見たら笑い飛ばして次に行ける気がする(笑)


はい、切り替え切り替え(*‘ω‘ *)



今日の1曲:極楽トンボ by THE STALIN