誰かが

最初はほんの暇つぶしでした
自転車でいける場所で試合があったからなんです
芝生の上でボールを蹴ってる姿がみられれば
それで良かったんです



多くの方とそこで知り合いになりました
多くの事を教えてもらいました
いつの間にか夢中になってました
このチームが大好きになってました


名前と顔と背番号とポジションを覚えて
スケジュール帖には試合日程を書き込んで
電車や車に乗せてもらって観に行くようになりました


観に行けば大きな声で歌いました
声を出せない会場では出来る限りの拍手と
心の中で頑張れ頑張れと声援を送りました
何度も一緒に喜びました
何度も一緒に悔しがりました



最近は忙しさに追われて観に行く事が出来ずにいました
観に行った方からお話を聴いて結果に一喜一憂し
一人一人を思い出しながら内容を想像する日々でした


護国寺での用事の帰り道、不忍通りの歩道で
敗戦とプレミアリーグからの降格を知りました
人目を忍ばず泣きながら歩きました
ごめんね、その場にいてあげられなくて
ごめんね、声をかけてあげられなくて…



卒業してしまう3年生はさぞかし無念でしょう
でも、サッカーを好きでいてください
できる事ならサッカーを続けていてください
そして、いつかどこかでまた会いましょう
皆さんの新しい挑戦をいつまでも応援し続けています


来年、後輩たちの姿を応援しに時間の許す限り会場へと足を運びます
そしてプレミアリーグへの復帰を見届けたいと思います
その時は、また一緒に喜びましょう


今日の1曲:誰かが by PUFFY
https://www.youtube.com/watch?v=-o3pvssQEGY:w400