Velvet Touch - 2011 第3節 岐阜vs東京

岐阜0−2東京
岐阜メモリアルセンター長良川競技場
(自宅にてTV録画観戦)



ボールを持つと相手はパスさせじとボールホルダーにプレッシャーを掛ける
フリーの選手は走りこんでパスコースを作り、プレッシャーを掻い潜りパス
それがここ最近の東京のスタイル


その対策として、岐阜はボールホルダーではなくパスの受け手を徹底マークしパスを出させない作戦に出る
いつもと勝手の違う相手に戸惑いリズムの出ない東京は、パスからドリブル重視へと切り替えた


徳永が、セザーが、谷澤が躍動
PKを決められなかったのはいただけ無いけど
リズムが悪いなりに、なんとか堅実に勝ち点3をゲット
少し大人の戦い方を覚えたみたいだ


これで全38節中19試合消化
いよいよ後半戦へ突入
勝負はこれから(・◇・)ノぇぃぇぃぉー!



ところで長良川競技場のホーム側のゴールポストくん
両チームのシュート何本防いだんだろ…
もしかしたら少し小さいんじゃね?(笑)



今日の1曲:Velvet Touch by Dragon Ash