日本の夏はご近所付き合いからなのよっ!

久しぶりの何も予定を入れてない土曜日
図書館行って、買い物行って、自転車でブラブラ



本格的な蝉の季節がやってまいりました



百日紅も満開
6月末から9月頭に掛けて長期に咲き誇るので『百日紅』と書くのだとか
う〜ん、また一つお利口になっちゃった(*´д`*)



そのまままっすぐ帰ればよかったのに、ちょっと遠回りして一本路地を多く曲がったら…



お隣の町内会の夏祭りの準備中
…役員の方々と目があっちゃった(;゚◇゚)


「まあ、手伝っていけや〜」


(´-ω-`)ぁぃ



って事で



焼きそば作って…ヽ(;´Д`)ノ 暑ち〜ぃ



ワタアメ作って… ヽ(`д´;)/  うおおおお!




しっかり働いたご褒美にバザーのスヌーピー大盛りをサービス格安値段で譲っていただいて



子ども専用スーパーボールすくいを、ご近所の少年に代わりにやってもらって…(ここだけの秘密ねw)



日本の夏、堪能の一日(*´▽`*)v



今日の1曲:キュウリ de Vacation by 種ともこ