第10回日本ブラインドサッカー選手権B1大会

第10回日本ブラインドサッカー選手権B1大会
@福岡フットボールセンター(Ustream観戦)



5月21・22日(土・日)福岡で行われた
第10回日本ブラインドサッカー選手権B1大会
(≧∇≦)くぅ〜生で観たかったぜ〜ぃ


まあ、旅費が無かったてのと
東京に残ってサッカー観まくってたんですけどね(・◇・)
という事で、Ust中継に釘付け


まだアーカイブ観れます!ぜひご覧下さい
http://www.ustream.tv/recorded/14878098
http://www.ustream.tv/recorded/14879436



そして結果は
優勝 Avanzare
2位 ラッキーストライカーズ福岡
3位 たまハッサーズ
4位 乃木坂ナイツ
5位 T.Wings
6位 大阪ダイバンズ
7位 兵庫サムライスターズ
8位 FCレインボー


なんとAvanzareの4連覇!
おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
エースのおっちーさんの移籍でどうなるかと思ってたんですが流石です!


なにより嬉しいのが、開催地である地元福岡のラッキーストライカーズ福岡の決勝進出
堂々の2位!!!ヾ(*´∀`*)ノおめでとうございます!


その上、大会MVPはラッキーストライカーズ福岡の森選手!
決勝進出を決めたvsたまハッサーズ戦のゴールはPC前で思わず雄たけびあげました(笑)


地元Jリーグチームのアビスパ福岡との連携は羨ましい限り
アビスパ応援Ust番組の大会直前放送による番組も見てましたが、楽しかった(*´▽`*)


しかし、九州にはブラサカに必須のサイドフェンスがまだ無いという事で
こんなチャリティ企画もあります
九州ブラインドサッカー支援会
僕もCD1枚買いましたw良い曲なんだこれが(≧∇≦)b
早くフェンスのあるコートで練習できる日が来ますように!



今大会のキャッチフレーズ『勇気の先に自由がある』をプレーを通して見せてくれた全選手に感謝です!
大会に携わられた全スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!



今日の1曲:Fly Away by Magic Hour