高円宮杯プレミアリーグイースト 第6節 静岡学園vsFC東京U−18

静岡学園1−1FC東京U−18
磐田スポーツ交流の里ゆめりあ球技場



都田へJFLの試合を観に行くという方の車に同乗させて頂いて、磐田のゆめりあ



2002年のW杯のトレーニング施設として建てられただけあって流石の設備
綺麗!ゴージャス!(*´▽`*)サッカー所・静岡すげぇ〜!



東京段幕



静学選手名入り幟



前節とチョット変えて、野沢くんをボランチに入れて、冷岡くんをトップに上げた布陣でスタート
運動量も上がって、前からのプレスも多くなった感じを受ける
攻撃も以前は左の岩木くんの突破からが目立っていたが、右・中からの攻めも増え
チーム全体として連動した動きを感じる


一方、静学は上背は無いものの、ドリブルとショートパスで繋いで攻めるタイプのチーム
特に7番の選手のドリブルは凄かったな〜


一進一退の見ごたえある攻防が続き、前半は0−0


後半に入って東京左サイド
オーバーラップしてきた松村くんに岩木くんのスルーパス
そのままゴール左上にズドン♪東京先制!
良い連携に良いシュート(≧∇≦)b


得点後の危険な時間帯を凌いだあとも一進一退
途中、岩田くんと岩木くんのポジションを入替えて
なんと岩木くんがトップ!
戦況を見せるためか、心拍数を下げるためか…(・・?
珍しいもの観た(笑)


その後、冷岡くんを下げて斉藤くんを投入
直後はちょっとゲームに入れてなかったかな?とは思ったものの
一旦ボールを持った時のキープ力と突破は素晴らしい!


ゲーム終盤(80分くらい?)
疲れが見え始めた東京
失点後徐々にテンションの上がってきた静学
ほんの一寸の隙にDFのブラインドから放たれたシュートがゴール左下に決まり同点


再び気合を入れなおし良い攻めを見せるもタイムアップ
1−1の同点で終了


漫画のジャイアントキリングの引用じゃないけど
全員が本当に悔しそうな顔をしてたのが印象的
良いよ!その悔しさ絶対糧にしよう!



一旦プレミアリーグは中断
戦いの場は関東クラブユース選手権へシフト


ここ数試合無得点だったのが、良い連携から得点も生まれた
1試合ごとに成長していくチームを見るのは本当に楽しいねぇ(*´▽`*)



今日の1曲:Get Tough! by G・P・S