高円宮杯プレミアリーグイースト 第4節 東京ヴェルディユースvsFC東京U−18

東京ヴェルディユース1−0FC東京U−18
アミノバイタルフィールド


1節は震災の影響で青森山田戦は順延
2節、対浦和ユース3−1で勝ったものの、当日熱を出して観戦できず
3節、対清水ユースは0−2で敗戦。同じ日にトップが札幌戦だったため観戦できず
やっと楽しみにしていたプレミアリーグイーストの観戦に!



戦況・戦術論は苦手なのでFOOTのAD・土屋さんの素晴らしいレポをご紹介させて頂きます
ぜひご一読を!
高円宮杯プレミアリーグイースト第4節 東京Vユース×FC東京U-18@アミノバイタル



天気も良くて
お客さんも信じられないくらい沢山いて…


でも負けちゃった
悔しいな〜(´;ω;`)



何度も見せる岩木くんのサイド攻撃
相手のチャンスを摘んでくCBの下川くん
ボランチの山口くんのポジショニングの美しさとか
後半投入の岸くんのスピードとか
見所沢山のワクワク試合


ヴェルディも素晴らしい選手沢山!
特に目を奪われたのはFWの高橋くん
がっちりした体躯の突進系かと思いきや、豊富な運動量と細かいテクニック
東京の冷岡くんとのマッチアップは見ているこっちも拳を握ってマジモード


前半、ポゼッションは(多分)ヴェルディだったと思うけど
絶好機が多かったのは東京
何本かあったうちの1本でも得点してれば展開は変わってたけど
それがサッカーの妙味


後半、運動量が落ちて詰め切れなかったところからのヴェルディ館野くんのミドル
それまで好セーブ連発してた東京GKの谷くんにはノーチャンスだったかな…
詰めの甘さを反省して、シュートを誉めましょう!



この試合のあと、味スタでトップの東京ダービーを観戦
帰り道考えてたのはトップとユースの相似性について


細かいテクニックとパスワークはヴェルディらしかったし
サイドアタックと地道で献身的なプレーはやっぱり東京カラー


彼らが彼ら自身のために戦った東京ダービー
本当に楽しかった!
だから余計に悔しかった!


1週間もあればガラッと成長する彼ら
9月のホーム・ヴェルディ戦では絶対リベンジしようぜ
もっともっと僕らも応援するからね!



次節第5節は5月8日vs流通経済大学付属柏高校
@深川グラウンド
12月まで続く全18節
毎試合を大切に全力で駆け抜けよう!



今日の1曲:Punk Rock Dream by Ken Yokoyama