映画観てきた〜 あしたのジョー

え〜今年7本目の映画です

って映画ばっかり観てないよ!
おとといはフットサルしたし
昨日は東京サポの皆さんとカラオケ行って大騒ぎしてきたもん
みんなで盛上がってシャウトしすぎて喉痛いんだもん(^ω^;)


でもブログは映画感想文なのでした(笑)



あしたのジョー



あしたのジョー 予告


【ストーリー】
東京の下町で捨て鉢な生活を送る矢吹丈山下智久)は、
元ボクサーの丹下段平香川照之)にボクサーとしてのセンスを見いだされるも
問題を起こして少年院へ入ることに。
丈はそこでプロボクサーの力石(伊勢谷友介)と運命の出会いを果たし、
やがて少年院を出た彼らは良きライバルとしてボクサーとしての実力を磨いていく。


昭和40年代に社会現象を巻き起こし、戦後最大のヒット作に数えられる
ボクシング漫画「あしたのジョー」を実写映画化。
『ピンポン』でスポーツ漫画とCGの融合を評価された曽利文彦が監督を務め、
主人公・矢吹丈が運命のライバル・力石徹と出会い、
やがてリング上で雌雄を決するまでを最新CG技術も駆使して活写する。
ジョーを山下智久が演じるほか、力石徹伊勢谷友介が熱演。
徹底的な役づくりで生まれた究極の肉体美も見逃せない。



【監督】曽利文彦
【原作】高森朝雄 / ちばてつや
【脚本】篠崎絵里子
【出演】山下智久
    伊勢谷友介
    香里奈
    香川照之 他



むさし野ミューの15時35分の回へ
公開3日目、3連休最終日の昼間という事もあってか
200席の2/3は埋まりなかなか好調な雰囲気
年齢層はほぼ青年層
男女比もほぼ同数



いきなり結論


   一言で『無難』


(^^;)


あの、悪い所は無いです
力石役の伊勢谷さんも丹下役の香川さんもムチャクチャ良いです
セットとか衣装もがんばって、時代の雰囲気出してます


ボクシングのシーンはスピード感あるしCGも上手くハマってるし
原作から外れることなく忠実なストーリーだし
役者さんは一生懸命演じてるし、演出もその場面場面で適切だし
山下さんは(良く知らないけど)主役だし
いい所や観どころも沢山あります!


たぶん、どこからも文句でないと思います
ボクシング好きからも原作好きからもジャニーズ好きからも…




でもね、観終わった後、なーんにも残らないの…
観てる途中も、熱くもならないし、涙もでないの…
淡々と原作(アニメの方が近いかな)のスジ辿ってくだけなの


見ている方の感情が全く動かないの…
というか、気分が落ちたら落ちきらないうちに次行っちゃうし
上がったら上げきらないまま終わっちゃうし…


力石が死んだら悲しいでしょ?
でもね、ふ〜んって感じ…


原作に力がある事は多くの皆さんがご存知なわけで…
なにが悪いんだろう?
脚本?編集?…


観てる間は楽しいけど、こんなに後に何も残らないのは珍しいです
悪いなら悪いなりに文句言って楽しめるのに…(苦笑)



2時間ちょっとの時間を1200円で楽しめるこの映画
話の種にお勧めです!


てか誰か観て感想聴かせて下さい(笑)




今日の1曲:Show Me Love (Not A Dream) by 宇多田ヒカル