映画観てきた〜 キック・アス

本年4本目はキックアス


・キックアス



キックアス 予告



【ストーリー】
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は
ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。
何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも
捨て身の活動がネット上に動画で流され
キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。


とあるコミックオタクの平凡な高校生が、自ら“キック・アス”と名乗り
ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・ムービー。



【監督・脚本・製作】マシュー・ヴォーン
【原作】マーク・ミラー / ジョン・S・ロミタ・Jr
【製作】ブラッド・ピット / クリス・サイキエル
【脚本】ジェーン・ゴールドマン
【出演】アーロン・ジョンソン
    クリストファー・ミンツ=プラッセ
    マーク・ストロング
    クロエ・モレッツ
    ニコラス・ケイジ



ついに話題の作品がご近所で封切りという事で
早速初日の今日行って来ました(≧∇≦)ノ



久しぶりのむさし野ミュー
120席程のスクリーンに20数人
そのほとんどが2、30代のカップ
話題作の初日にしてはちょっと淋しい入り



同名のアメリカン・コミックを実写化
主役のデイブこと「キック・アス」のアーロン・ジョンソン
ノーウェアボーイ」でジョン・レノンを好演した若手
もう一人の主役級の「ヒット・ガール」を演じるのは、
「500日のサマー」で度肝を抜かれた天才子役のクロエ・モレッツ
ヒットガールの父親「ビッグ・ダディ」に名優ニコラス・ケイジ


もう配役だけで大興奮ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


主役のデイブは全然イケてない男子高校生
メガネにもじゃもじゃヘアーにダサい服装
特技無し、腕力無し、スポーツもダメ
趣味はコミックとオナニー(笑)


(しかし、アーロン・ジョンソンはノーウェアボーイの時といい
 内向的なイケてない青年役が嵌りますな( ´艸`)ウププ…)


車上荒しを止めようとすれば
逆にボコボコにのされ、ナイフで刺され、病院送り(^^;)
そんな彼が、正義感と思い込みだけで突っ走るダメダメヒーロー物



もうこの作品のポイントはヒット・ガールに尽きます
わずか11歳の少女(実際に撮影の時、クロエは11歳だった!)が
下品な台詞を吐きながら、バタフライナイフを振り回し、
刀や格闘技、2丁拳銃でバタバタと相手を倒していくアクションシーンは必見!!!


もう、むちゃくちゃキュート(*´▽`*)



作品は、本当にダメダメな主役のデイブの成長物語ですが
笑いあり、涙あり、アクションあり、ラブシーンありの
映画から得られるあらゆるカタルシスが特盛のこの娯楽映画
説明なんか不可能です
4の5の言わずに是非ご覧下さい


   (声を大にして)お勧めです!!!


※流血やグロシーン含まれますのでダメな方はおやめ下さいw


今日の1曲:Kick Ass by MIKA vs RedOne