Merry Christmas! - 天皇杯準々決勝 福岡vs東京

2−3 意地見せた(≧∇≦)ノ



昔話を一つ
1997年、Jリーグはあったけど
東京にチームは無くて
なんとなくジェフ市原が好きで見てたけど
やっぱり地元にチームが欲しいなって思ってた


そんな時に偶然見に行った試合が
天皇杯準決勝、東京ガスvs鹿島アントラーズ@国立


試合にあわせて自在に変化する当意即妙なコールや
声を嗄らして「東京」の名を叫ぶゴール裏と
J1の名門チームを相手に
ただガムシャラに突っかかっていく下手クソなチーム


当然のように1−3で負けちゃったけど
目の前の試合を、プレイの一つ一つを
本気で喜び
本気で怒り
本気で悲しみ
本気で悔しがり
本気で楽しむ


そんな集団に一目惚れして
もう次に会った時にはそこに加わっていたんだ



12月25日@熊谷陸上競技
Santa Claus is coming to town!
入場ゲートはサンタ帽を被ったお馬鹿集団で長蛇の列
コンコースやスタンドではクッキーやケーキを頬張る姿
ここはパーティー会場ですか!?(笑)


(応援の)先制パンチはこちら
対面の福岡サポに向かって
『飛ばないやつはサガン鳥栖〜♪』
煽る煽るw


試合内容は「まあ、J2に落ちるチームの試合ってこうだよね〜」
の典型的ダメ試合


せめて意地見せろと思ったロスタイム
飛び出した石川の同点シュート


延長に入って平山、石川が連続得点で逆転
その後1点返されたものの2−3で勝利!


『J1なんてらら〜ららら ら〜ら〜♪』
調子コキの下手クソチームが帰って来たー!


奇しくも12月29日の準決勝は
vs鹿島アントラーズ@国立
13年分の想い見せてやんよ!(`・ω・´)



試合終了後、ペーニャ国国の皆さんと
コメダ珈琲・東村山店
コーヒーとシロノワールで祝勝会



その後、数人でエルウッズのたこ焼きパーティへ
お馬鹿トークに花咲かせてたところにサプライズ!


1日遅れの誕生日のお祝い


サンタさんありがとう!
こんなに素敵な一日を
こんなに素敵な仲間たちを
最高のプレゼントです!!!



今日の1曲:Happy Christmas (War is Over) by John Lennon