Here,There and Everywhere - 2010 第30節 横浜vs

1−2 貴重な勝ち点ゲット!


広大な土地に建てられた巨大建造物・日産スタジアム
聞くところによると、ここのトラックに
千葉のフクダ電子アリーナだったらすっぽり入ってしまうらしい



味方が向こうのゴールに向かって攻めている時
プレイが行われているのは遥か彼方
ボールがゴールラインを割ったのなんて見えやしない


放たれたシュートの結果は?

ネットの揺れ
選手や主審の挙動
相手サポの落胆もしくは安堵の声


そんな情報で結果を知る事になる



4分
米本が中村から奪ったボールを平山がシュートし先制

エンド替わった59分
サイドからのクロスに横浜3人が詰めて失点



点が入れば大喜びで大騒ぎ
入れられればため息をつく事にかわりは無いけど
でも全ては150m以上先の遥か彼方の出来事
歓喜も落胆も横浜サポの目の前。彼らが先に知る
僕らが知るまでの一瞬の間のもどかしさ



ここ最近
前半に得点し後半失速するわが東京
今日も全ての出来事は彼岸の事かと
諦めにも似た気持ちを持ち始めた僕に
格別の時間が訪れる


79分
羽生から平山へのサイドチェンジを
DFをかわしながら走り込んだリカルジーニョにパス
リカがシンプルに、そして丁寧に落としたボールを
走り込んだ平山がダイレクトシュートで勝ち越しゴール!


その全てのプロセスは僕らの目の前で
一瞬の間も置かぬリアルタイム
間髪いれずに拳を突き上げ大歓声
この歓喜は僕たちだけのもの!!!



冷静に考えれば
向こうで入れても1点
こっちで入れても1点


そりゃそうなんだけどさ(苦笑)


今日のこの1点は格別なんだよっ!(笑)




残り4節
いよいよ佳境




今日の1曲:Here,There and Everywhere by The Beatles