FIAT Calcio 2013 やっぱりブラジルはブラジルだった

3月23・24日の2日間、横浜のみなとみらいスポーツパークマリノスタウンの横!)で行われたFIAT Calcio 2013へ
今回はスタッフというより審判員として参加(結局いつも通り始めの壁作りと最後のお片付けは手伝ってたわけですがw)



先日のさいたま市ノーマライゼーションカップでもため息の出るような美技を披露してくれましたが、いやはや…すげぇや
もう笑うしかねぇ(笑)


初めてブラインドサッカーを見た時、「え?本当に見えてないの?」って思ったけど、その時の衝撃が蘇りましたね…
なんていうか、ブラインドサッカーってここまで行けるんだ!という衝撃


審判目線で言うと、ブラジルチームのファール数の少なさにまずびっくり
たぶんこの大会で3試合やって、合計でも1つか2つしかなかったんじゃなかったかな
ファールしなくてもボールが取れちゃう!
(日本の名誉のために言っときますが、日本のチーム相手だからではなく、パラリンピックレベルの試合でもたぶん最少ファール数だったと思います)

逆にボールを取りに行っても、飛び込むとかわされてファールすらさせて貰えない事もしばしば…

本当に技術・戦術レベルが高かった
サッカー王国ブラジルはブラインドサッカーでもやっぱりブラジルだった(笑)


でもね、日本のチームも本当に善戦したんですよっ(`・ω・´)
2016年リオパラリンピックにはこっちから乗り込んでリベンジしてやる!!!
素晴らしい目標をありがとうブラジル!



今大会で、副審5試合、第3審2試合をさせて頂きましたが、いや〜緊張したw
この大会に向けて20日間ほど走り込みを続けてきたので何とか体力はギリギリもちました( ゚∀゚)

が、課題は山積みですね…( Θ∀Θ)
もっと敏捷性と運動量、判断力とコミュニケーション能力、そして経験値をあげないと!(ほぼ全部じゃん(・_・;)

いつか決勝の舞台に立てるようにがんばります!
楽しかった(*‘ω‘ *)


今日の1曲:Aquarela do Brasil by Gal Costa