ブラインドサッカー関東リーグ開幕!

@ミズノフットサルプラザ調布


いつもJリーグの試合を観に行くホーム味の素スタジアム
・・・の隣のフットサル場へ



o(・_・= ・_・)o キョロキョロまさかこの人の列は!?



うおぉぉぉぉ!ブラサカ観戦者数すげぇ!!!


(´-ω-`)うそでーす
今日明日はAVEXのa-nationでいつもの味スタがコンサート会場に



普段選手しか立ち入れないピッチに人が溢れてる(☆∀☆)
東京サポ的には芝の心配をしている方が多かったですが
夏枯れも始ってたし、この後大規模補修してくれれば
2週間後の試合は綺麗な芝で出来るんじゃないの〜とお気楽発言(*´▽`*)


むしろ漏れてくる音の方がブラサカ的にはどうだろう?と選手にお聞きしたら
「ぜんぜん、これくらいなら余裕でしょ(笑)」
う〜んタフな人たち(・∀・)




本日の試合はブラサカのスポンサー企業のアクサ生命さんの冠マッチ
AXA DAY



アクサのスタッフ・参加者の方々と一緒になってイベントの準備
交流が楽しいヾ(*´∀`*)ノ




さて試合の方は、開幕試合にいきなり王者・アヴァンツァーレ登場!!!



T・Wingsも日本代表メンバーのカトケンさんを中心に粘るも



終盤第2PKを突き刺され2失点
アヴァンツァーレ強し!



横を向いたら次の試合の準備をしてる見慣れないチームが・・・



横浜で今年から活動を始めたブエン・カンビオ初登場
コウモリのユニがかっけー!!!




第1試合が終わったところでAXAフットサルマッチの運営へ



聴覚障害の方々のチームも参加されていたので手話通訳の方も


参加5チームによるトーナメント
初めてフットサルの審判もやらせてもらいました(・◇・)ノ
楽しかった!



トーナメント戦終了後、参加者の皆様とブラインドサッカー体験会を開催
普段目からの情報が圧倒的に多い聴覚障害者の方々に
どうやってブラサカを楽しんで体験して頂くか…
自分の応用力・機転の効かなさに少々凹む(´・ω・`)反省


試合の終わったブラサカの選手も交えて、混成チームでPK大会
なんと3位入賞!
最後には全員の方が握手を求めて下さったのに感激(´;ω;`)
皆様の積極性に助けられ本当に楽しかったです
勉強になりました!ありがとうございました!!!




イベントの最後に関東リーグ開幕式
アクサ生命さんより国産ブラサカボールの贈呈を頂きました



関東リーグいよいよ開幕
第2節は9月11日八王子にて
盛り上がって行こう〜(≧∇≦)ノ VOY!


今日の1曲:新しい文明開化 by 東京事変