日本クラブユース選手権関東予選 第5節 東京U−18vs横浜Fマリノスユース

東京2−0横浜
@小平グランド



試合前に横浜のサポの方からメンバー表を頂く
こういうのは助かります
東京サポの僕らにまで配って頂き感謝です!!!



第一印象。横浜でけぇ!
いや、うちが小さいのか…(^^;)


前節に引き続きボランチに鴨池くんが入り
2トップを冷岡くんに変えて湯浅くんでスタメンでスタート


前節までの結果で、負けなければ良いとはいえ、何も決まってない東京
もう勝つ以外に道はない横浜
双方初っ端からエンジン全開のガチゲーム


横浜はしっかりとした攻撃のパターンを持つチーム
中盤でタイミングを見計らいFWがダアゴナルランでマークを外しチャンスを生み出していく
これには最後まで手を焼いた
特に11番伊藤くんの動きが素晴らしい


対する東京も左右のサイド攻撃を中心に
タイミングを見た鴨池くんの上がりや湯浅くんの運動量でチャンスを作る


18分、CKのもつれからフワリと浮いた球を石原くんが頭で押し込み東京先制


流れの中から2点目を狙うも
横浜のアンカー10番の熊谷アンドリューくんとCBの4番金沢くんが東京を自由にさせない


特に熊谷くん
視野、技術、落ち着き、どれをとっても別次元だわ(;゚◇゚)すげぇ…
先制されてからの横浜の猛攻で、時折前線へ飛び出す彼のプレーはド迫力
初めて観たので彼の適正ポジションは分からないが、もう少し長い時間もう一列前でのプレーも観てみたかった


気持と気持がぶつかる好ゲーム
疲れと緩みで気持が離れ出した瞬間
GKの谷くんから前線に送られたフワリとしたパントに
倉又監督の「ぜってぇキープしろぉ!!!」の檄


客席一同 ⊂ミ⊃^ω^ )オイオイ (笑)
が、それをやっちゃう東京の選手 (;゚ Д゚)(汗)
そして再び全員が走り出す


82分、FKから石原くんの頭にドンピシャ2点目


最後まで諦めない横浜の猛攻をしのぎきり
2−0の完封でゲーム終了!


結果Dグループ1位通過
全国出場決定!!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース



全国の前に関東クラブユース選手権の1〜4位順位決定トーナメントが
浦和・東京ベルディ・鹿島・FC東京の4チームで争われる
6月25・26日@那須(かな?w)


う〜ん25日は水戸に行くし、ちょっと観に行けないかな〜…
気持だけでも フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー



今日の1曲:夢想歌 by Suara