ブラインドサッカー 関東リーグ第6節(最終節)

先週に引き続きブラインドサッカー関東リーグの
お手伝いと観戦に八王子まで


以下簡単に結果を
第1試合
たまハッサーズ 7 - 0 山梨キッカーズ


第2試合
ウォーリアーズ 4 - 0 T.Wings


第3試合
たまハッサーズ 1 - 5 F.C.Avanzare


第4試合
山梨キッカーズ 0 - 6 ウォーリアーズ



終結果、F.C.Avanzareの関東リーグB1クラス優勝が決まりました
おめでとうございます!


またリーグ2位になったたまハッサーズ
日本最高リーグ「プライムカップ」への出場権を獲得
両チームの健闘をお祈りします!





また隣のコートではB2/3クラス(弱視等の全盲以外の視覚障がい者のクラス)
の最終戦が行われました


優勝はSCスフィーダ
おめでとうございます!


しばらく観戦してたのですが、見た目は普通のフットサル
てか、間違いなく僕らより上手いです(^^;)


松崎事務局長に出場資格を伺うと
障がい者の定義として
1、機能に障がいがある事
2、器具等で補正・矯正ができない事
3、1,2の理由により生活に不便が生じる事
との事


視力だけなら裸眼で0.02なのですが
眼鏡やコンタクトで矯正出来るので
選手資格無しと…(^^;)


「一度裸眼で挑戦してみたら?イライラするよ〜」
と楽しそうに言われちゃいました


今度やってみようかな…(かなりマジw)



毎回参加するたびにスタッフ・選手の皆さんに
多くの事を教えて頂き本当に感謝です


試合中のお忙しい時間に事務局長には
イメージの伝達の具体的な方法を教えて頂き
非常に為になりました


皆様、ありがとうございました!
また練習や大会にお邪魔させて頂きます





先日立川の駅近くでお店を探してるらしい視覚障がい者の方と遭遇
最近ブラサカで手引き(視覚障がい者の方を誘導する事)を
体験させて頂いていたので、思い切って手引きを申し出てみた
快くお受け頂いたので目的地まで手引きを始めたが何か勝手が違う…
「あの、もう少しゆっくり歩いていただけますか」
(^^;)あ…


その話をスタッフの方にしたら
「そりゃ、選手と一般(視覚障がい者)の方とは違いますよ」
と笑われはしたものの
「でも、良い体験しましたね」
との言葉がとても暖かく響く
「また同じ場面にあったら手引きする?」


もちろん!(≧▽≦)b



今日の1曲:I Want To Hold Your Hand by The Beatles