君の瞳に恋してる - 2010 第28節 清水vs

1 - 2 貴重な勝ち点3ゲット


日本男児とは
曰く、男は軽々しく愛などと口にしてはいけない
曰く、男は涙を見せてはいけない



台風14号(CHABA)が最接近した暴風雨の日本平


激しい雨が全身を打ちつける
ポンチョの中もずぶ濡れ
入り込んだ雨か
歌い続け、跳ね続けて流れた汗か


暴風に負けじと声を張り上げる
「ア・イ・シ・テ・ル トーキョー!」

僕らの起こした風に乗って平山相太が宙を舞う
先制点は平山のドンピシャヘッド!

後半、カウンターで相太のクロスに合わせた
「俺たちの大黒」が押し込んで2点目


ゴールマウスに飛んでくるボールをキーパーが弾き出し
CBが相手をつぶし
ボランチが敵を刈る
SBは激しい上下動を繰り返し相手を押し込む
安定した守備陣に鼓舞され攻撃陣が躍動する

最近稀に見る絶妙な選手同士の距離感
美しき4−4−2


80分でガス欠になって1点返されたり
重松の無回転FKがノーゴール判定されたのはご愛嬌
1−2
文句なしの勝利!


守備陣の安定をもたらしたのは
8ヶ月ぶりにピッチに帰ってきた
イガグリ頭にくりくり瞳の米本拓司


今日一番の声援を受けて
何度も手を挙げ、深く礼をする
その彼の瞳に流れる涙にこちらもシンクロ
恥ずかしいくらいに涙腺は決壊
でも激しい雨がごまかしてくれるさ


お帰り!ヨネ!


スタジアムからみんなが待っているバスまでの帰り道
うつむき、深く傘をさしていたのは
真っ赤に腫れている目を隠すため
涙を流しながら「愛してる!」と叫んだ照れ隠し


日本男児ですから( ・`ω・´)キリッ


今日の1曲:Can't Take My Eyes Off Of You by Ken Yokoyama